クリスマス表紙3

J-POPに負けない!クリスマスに聴く!ヴィジュアル系クリスマスソング3選+α♪

メリークリスマス!🎄🌟
時間たつのが速すぎて、ちょっとびっくりしてます。
あと、1週間たつと2021年が終わります。

ヨーロッパで家族と会う日のはずのクリスマス。日本では、皆さんご存知の通り恋人たちの日。

寂しいクリスマスも嫌なので(笑)
今年はやります!クリスマス特集🎄🌟

世のクリスマスソングも、ラブソングが多いですよね!
ヴィジュアル系にもとっておきのラブソング、クリスマスソングがあるんです!

まずはV系ロック.net編集部イチオシのクリスマスソング3曲♪のご紹介!

①SHAZNA White Silent Night
white silent night
ヴィジュアル系好きなら、冬に必ず聴いている曲と言っても過言じゃない曲!
クリスマス限定ジャケットのCDもありましたよね!オリコンシングルチャート1位獲得作品!
当時のIZAMさんは可愛いし、クリスマスにピッタリな1曲♪

②Raphael White Love Story
raphael.whitelovestory
Raphaelがインディースでリリースした1stシングル。素晴らしいオルガンのメロディから始まるクリスマスソングになっています。聖歌隊コーラスもあり、冬になると聴きたくなる曲です。

③LAREINE Whiteness 雪の首飾り
lareine.whiteness
LAREINEのWhiteness 雪の首飾り。
作詞も作曲もKAMIJOさんの一曲
一言に、LAREINEは冬が似合いますね。
センチメンタルなクリスマスを描いた1曲。

勝手に選んだ3曲を紹介するだけでは、このページも面白くならないので、
こちらの3曲を使ってアンケートバトルを実施!🎄

なんと最初から最後まで、
1位はRaphaelのWhite Love Story
聖歌隊コーラスもあり、冬らしい一曲で間違いないですもんね!1位のという結果も、納得の結果です!

参加してくださった方は120名!
たくさんのヴィジュアル系クリスマスソングを上げてくださる方々が!嬉しい限りです✨
こちらも紹介していきます!

the Raid のDEAD XmasPARTY
聖なる夜の魔法がかかるっていう歌詞とタイトルからクリスマス感漂る曲から信じられないほどのストーリー性がある曲です。一回じっくり聞くと、泣けてしまう、歌詞が感動する1曲ですよね!

HIZAKI grace project のEverlasting Dream
この曲は、国内人気より、海外人気がすごいみたいですね!
国内でももっと評価されて良い曲だと思います!

黒夢のMerry Christmas, I Love You
黒夢の中ではとっても珍しいラブソングですし、MVもイントロで流れるベルも、クリスマスの世界観♪
(曲名にもMerry Christmasって入っているか。アンケートに入れてなくて本当にすみません<(_ _)>)

摩天楼オペラ のSHINE ON X’mas Night
摩天楼オペラの初のクリスマスソングは特別な一夜を彩るクリスマスメタルです。
会場限定での発売なので特別な1曲です。

MUCCのブリリアント・ワールド
MUCCからのクリスマスプレゼントといえばこの曲です。
冬を感じつつクリスマスならではの展開の仕方など一筋縄ではいかないのもMUCCだからこそです。

ROUAGEの白い闇
白い闇も冬もたしかに冬が似合う曲です。
クリスマスにこの曲を聴くのも良いです。

己龍の雪、黒業ニツキ
和のイメージがとても強い己龍ですが「雪、黒業ニツキ」のようなメロディアスな曲はクリスマスにもとても合うと思います。クリスマスに雪⛄は欠かせません!

PIERROTのパウダースノウ
PIERROTが描く冬の名曲 パウダースノウ。
名曲が多いPIERROT、キリトさん作詞作曲らしい。冬の名曲。クリスマスの時期に聴きたい曲です

BY-SEXUALのRomantic
とてもせつない歌詞がメロディーにハマった1曲です。
せつないクリスマスにはこの曲です。

自分が上げた3曲以外でこんなにもコメントで参加してくれる方がいるのは、いつもいつも嬉しいです。
思いつかなかった自分に若干悔しい思いもしますが、自分があまり聴かない曲もあるので、こういうのをきっかけに聴いて、懐かしさに浸っています。
ふとした瞬間に、皆様にもそういう気持ちになっていただければいいなと思い、毎週末アンケートバトルを開催中です。
https://twitter.com/vrockblood

是非、V系ロック.netのツイッターのフォローよろしくお願いいたします。

アンケートバトルページ同様、不定期更新ですが、こちらは懐かしさに浸るだけではなく、動画にして最新のヴィジュアル系情報をお届けしてます。ライブレポや、アーティスト特集行っております。