Janne Da Arc

有名で伝説のV系バンドJanne Da Arc。一番人気は果たして!? 

yasuさん、youさん、kiyoさん、shujiさん、そしてka-yuさんの5人で2000年代前半に、
ヴィジュアル系界の知名度・人気度No.1と言っても過言じゃないところまで登りつめた Janne Da Arc

2007年ソロ活動に集中するためバンドを活動休止、10年以上活動ない中、2019年4月1日 エイプリルフールのように解散が発表された。未だにその衝撃は忘れることはない。

以前、動画にもどれだけジャンヌダルクが凄いのかまとめました。こちらも是非! 

そんなJanne Da Arc名曲がたくさんあります

2004年、テレビアニメ『ブラック・ジャック』のオープニングテーマとして「月光花」が使用され、知名度が上昇!
皆様ご存じの通り!名曲は月光花だけではない!
数多い名曲の中で皆さんの好きな曲はどの曲だろう?
そう思い、💀アンケートバトル💀あなたの好きなJanneDaArcの曲は?を開催しました。
約1年たってしまいましたが、アンケートバトルのページをまとめます!!

Janne Da Arc

このアンケートバトル💀 我々V系ロック.net編集部が選んだのは…この4曲✨
その4曲はこちらです。

① RED ZONE
RED ZONEは記念すべきメジャーデビュー曲✨
大手音楽事務所が「ヴィジュアル系バンドの最終兵器」という名で、ヴィジュアル系をプロデュースし始めたのは当時衝撃でした。
「ヴィジュアル系バンドの最終兵器」という名にふさわしく、力強くカッコいい曲です✨
jda.redzone

② 月光花
月光花は名作ブラックジャックの主題歌としても有名なバラード曲
一般の方にも有名な1曲です。やはり、ジャンヌダルクといえばこの曲!ってなる人も多いはず。
jannedaarc.getukouka

③ ヴァンパイア
ヴァンパイアはLIVEでも盛り上がる1曲。
女性は、この曲yasuさんにやられた方も多いのでは?💛
yasuさんのパフォーマンスも有名です。
jannedaarc.vampire

④ Stare
実は、インディーズ時代からある、キャッチーな名曲♪
この曲も外せない1曲です。
jannedaarc.stere

さてさて….この4曲で行ったアンケートバトル💀の結果は👇

👇
👇
👇
👇

ヴァンパイアが見事1位に輝きました!!✨
きっとあのライブのyasuさんを見たらこの曲を好きになるのは必然ですね。笑

にしても…4曲とも僅差💦

420人の方にご参加いただきました!
全ての曲に100票前後の票が入っている計算になりますね!

他にもこの曲が好きとコメントをいただきました曲の一覧がこちらです

●DOLLS
●桜
●シルビア
●feel the wind
●Mysterious
●救世主 メシア
●ダイヤモンドヴァージン
●Heaven’s Place
●Hysteric Moon
●ナイフ
●霞ゆく空背にして

こんなにも他の曲が出てくるJanne Da Arc

JanneDaArcはあらためて名曲が多いBANDです

おすすめページ

他のJanne Da Arcの動画はこちらから
yasuさんのソロ活動 Acid Black Cherry の動画はこちら

ハロウィン2021バナー
raphaelバナー

<<<<アンケートバトル一覧に戻る

■□■ V系ロック.net YouTubeチャンネルを登録しよう!!