toshi

✨💀ToshIアンケートバトル💀✨

ToshIさんといえば、、やっぱりX、、、、XJAPAN、、、、。
あの歌声がXJAPANの魅力でもあります。
が、、、、
近年は、バラエティの活動も多くされて、ソロのToshIさんもかなり好きです!(笑)

ここ数年某民放音楽番組では、
毎年、視聴者参加型のアンケート「ToshIさんにカバーしてほしい曲」ということをやってますよね!
V系ロック.net編集部、今回は、これまでのToshIさんのカバー曲で皆さんが好きなカバー曲ランキングを決めたいと思います!

好きなカバー曲はどの曲ですか?

選択肢はこの4曲。
①糸
映画化もされた、中島みゆきの名曲です!

②紅蓮華
話題の鬼滅の刃の主題歌、LiSAの紅蓮華のカバー。圧倒的な歌唱力です。

③夜に駆ける
若者に人気のYOASOBI。ToshIさんが歌う夜に駆けるを聞けばきっとXJAPANなどを知らない若者もToshIさんの魅力にハマるはず。

④赤いスイートピー
夜に駆けるとうって変わってこちらは昔からの名曲、松田聖子さんの赤いスイートピー

やっぱり、あのToshIさんの歌声、女性の曲が似合うんですよね。普通の男性ボーカルでは出ないトーンの声が出ているといいますか! 裏声にならず高い声が出るのがToshIさんの魅力であります✨

さてさて1位は・・・・何の曲だったのでしょうか。

1位→紅蓮華

コメントではこんな曲も・・・。
新世紀エヴァンゲリオンの主題歌!残酷な天使のテーゼのToshIさんカバーだったり、

某音楽番組で披露した、優里さんの 「ドライフラワー」のカバーが最高!という声がありました!

あの力強い声、高いトーンでも裏返らないあの歌声。これからもどんどん話題の曲をカバーして、
若い方もToshIさんの魅力に気づいてほしいなと思います。

そして勿論いつか・・・。
XJAPANとして、あの歌声が聴けますように。

おすすめページ

ToshIさんのソロ動画のはこちら
ToshIさんがボーカルを務めるXやXJAPANの動画はこちら

これまでのアンケートバトルはこちら