好きなギタリスト🎸は?

毎週末行っているアンケートバトル
今回は王道の質問にさせていただきました。
今回のアンケートのテーマは….

あなたの好きなギタリストは?

はい、王道な質問すみません。
ギタリストは、バンドに必要不可欠な存在です。
音楽のイントロのかっこいいギターの音色で、曲やバンドを好きになった方もいるはずです!
というわけで、選択制にするか自由質問にするか迷ったのですが、
選択・その他をコメントでという形をとらせていただきました。

しかも選択もかなり王道にしました(笑)

①HIDEちゃん(X)
②SUGIZOさん (LUNASEA)
③千聖さん (PENICILLIN)
④KENさん (l’arc-en-ciel)

そしたら・・・・ちょっと大変なことに・・・。

<結果発表>

HIDEちゃん(X)の圧勝になってしまいました・・・。
しかも最初から最後まで、ずーとHIDEちゃん1位という結果に。
(普段の投稿では・・・あまりXやXJAPANの動画へのアクセスはあんまり高くないので、びっくりです)
やっぱり・・ヴィジュアル系の王様的な存在!?
1998年に亡くなってしまい、もうそれから20年以上経過しているのに、この結果とは、
改めて本当にすごい方だったんだなと。というかもうすごい方であるのは重々わかっているのですが、改めて思いました。

そういえば・・・以前、HIDEちゃんの誕生日に行ったアンケート。
【HIDEちゃんの好きな曲】アンケートの参加者の人数過去一番を争うぐらい人気だったもんな・・。(今回の倍近くの方が参加してくださりました)

その時のHIDEちゃんアンケートバトルの結果はこちら

なんかL’arc-en-cielのKENさんには申し訳ないアンケートバトルになってしまった・・・。
多分、別のタイミングでアンケートをやったら、絶対1位になるんですよね。KENさん。
だって・・2021年5月のサイトアクセス・・断トツトップでした問・・
5月のサイトアクセスランキングで、ラルクのライブ直後にKENさんのMCのページが一気にアクセス伸びました。(ライブ効果?)
でも、KENさんのあの絶妙な人柄は何か、人を引き付けますよね。

今回のアンケートは、463人の方が参加して下さりこれまた嬉しかったです。感謝♬
しかも今回は、コメントも多かった!そりゃ、好きなギタリストの選択で4人しかいなかったら、自分が好きなバンドのギタリストは入ってないですよね・・・。
以下コメントがきた順で載せていきます。
NIGHTMARE 咲人さん/ Janne Da Arc Youさん/ DIR EN GREY 薫さん/ HIZAKIさん/ ダウト 威吹さん/華月さん/
Rayflower YUKIさん/ 己龍 酒井参輝さん/ 高見沢俊彦さん/ La’cryma Christi HIROさん/Laputa Kouichiさん
D Ruizaさん・ HIDE-ZOUさん/ BUCK-TICK 今井さん/ GLAY TAKUROさん・ HISASHIさん/AKIHIDEさん/The Gazette 麗さん

いや~全員、素晴らしいギタリストの面々で。
そりゃ、そうなりますよ。そりゃ・・。

本当今回のアンケートバトルも参加ありがとうございました。

その他のアンケートバトルの結果はこちら