スクリーンショット 2021-04-03 222157

慈愚挫愚 5周年記念禊 〜ハキュナマタタ〜記念 真天地開闢集団ジグザグ人気曲アンケート

―真天地開闢集団-ジグザグ
慈愚挫愚 5周年記念禊 〜ハキュナマタタ〜
[関東編][関西編]
6/5(土) KT Zepp Yokohama
6/23(水) Zepp Osaka Bayside
ついに、-真天地開闢集団-ジグザグが禊を行うことを記念して、
V系ロック.netでは、6月3日~5日の期間で、真天地開闢集団-ジグザグ-アンケートを実施しました。

テーマは、果たしてジグザグの人気曲は何なのか?

結果は…
1位は復讐の正義でした!

復讐の正義のMVはこちらでご覧いただけます。
↓↓↓↓↓
zigzag.fukusyuuhaseigi

復讐の正義は、2020年3月に発売された2nd Album「慈愚挫愚 弐 ~真天地~」に収録されている曲です。
他の曲に比べてロック感が激しいなと勝手に思っております。

2位はきちゅねのよめいり
zigzag.kichune
こちらは、こんこんこんこんのバンギャのフリが印象的な曲です。
TikTok等若手SNSで流行ったのもあり、
これでジグザグは他のヴィジュアル系バンドよりも20代のファンが多い印象です。

4択以外でコメントで!したのですが・・・。
上がったのは、
・Promise
・「其れでも花よ、咲け。」

どの曲も命様のパワフルな声、バラードとロックでここまで声質変わるかっている歌の技量力です。
一度で良いから禊に行って生で聴きたいです。

チケット取れずでしたが、横浜の禊の際に現場の様子をちらっと見に行きました。その時の動画はこちらです。

いや、ファンの通称参拝者がたくさんいて、この後楽しい禊が行われたんだろうなと。
今後ともすごい倍率が予想されるジグザグです、ライブにいけない方も楽しめるおうち企画をV系ロック.netは考えていきます。

今回のアンケート投票数はなんと!!!364票。
コメントしてくれた方含め約400名の皆様ありがとうございました。

■おすすめページ■

これまでのアンケートバトルの一覧ページはこちら