gazette3

the GazettE 20周年記念✨ the GazettEの人気曲NO.1を選べ


今年20周年を迎えた the GazettE。
2022年3月10日、代々木第一体育館にて20周年記念ライブが行う。
その直前にthe GazettE 20周年記念✨緊急アンケートバトル💀 をツイッターにて実施しました!

今回のアンケートバトル💀のお題はこちら↓↓↓

V系好きが選ぶ!the GazettEのNo.1の楽曲は?🎸

gazette3

V系ロック.net編集部が選んだ4曲はこちら.。

SHIVER
the GazettEが好きじゃなくても知っている人が多いはず。
アニメ『黒執事II』のOPテーマとしても有名のこの曲!

the GazettE SHIVER MV

別れ道
2006年発売の大日本異端芸者的脳味噌逆回転絶叫音源集に入っているthe GazettEが大日本異端芸者というコンセプトで活動していた時の別れの曲。
歌詞に「7月8日 三か月記念日」とあり、この2年後【7月8日】という続編が作られました。

the GazettE 別れ道 LIVE

THE SUICIDE CIRCUS
4択の曲を選ぶ際に、最後に4曲目に何を入れるかすごく迷いました。
最近の曲も入れたいと思い、2011年発売のヴィジュアル系らしい1曲を選びました。

the GazettE『THE SUICIDE CIRCUS』

紅蓮
テーマは子供を死なせてしまった親をテーマにしており、かなりメッセージ性が強い楽曲。The GazettEを知らない人にも聴いてほしい1曲。

the GazettE 紅蓮 MV

勿論、20年間も活動している the GazettE。
そう簡単にthe GazettEの一番の曲なんて選べません。
V系ロック.net編集部、4曲を選ぶだけでも必死でした。

こんな4曲から皆さんに選んでいただきました。

結果はこちら↓

👑1位👑別れ道
人気だからこそ、続編となる曲ができるわけですよね!!

圧倒でした。

いつも選択した4曲以外の方はコメントにお願いします<(_ _)>にしているのですが、
そのコメントも納得の曲ばかり。

皆様からコメントで頂いたのは、
Cassis
当時メジャーデビューの告知・報告などは一切されなかっただがメジャーデビュー曲という記念すべき一曲。
「ガゼット」名義で出した最後の1曲でもありました。

the GazettE Cassis LIVE

Falling
バンドとファンの関係性を描いた物と予想される1曲
the GazettEがファンをthe GazettEの世界に引き込みます!とまるで言い切っているような1曲です。
この曲2018年に発売された9枚目のアルバム「NINTH」に入っております。
NINTH 2018年・2019年と2年に渡るthe GazettE史上1番と言っても良いくらい大プロジェクトでした。

the GazettE Falling LIVE

the GazettEの曲の共通点。それは、ミステリアスな世界観、またメッセージ性が高い歌詞。

その世界観を20年間突き通してきたThe GazettE。
国内から海外へ幅を広げ、実力が認められています。
ネオヴィジュアル系の第一人者と言ってもいいthe GazettE。

日本のヴィジュアル系ロックが海外に通ずることを証明してくれたthe GazettE。
これから20周年を超えて、30周年に向けて飛躍しそうですね✨
永遠に応援し続けます✨

おすすめページ

ガゼットからthe GazettEへ。the GazettEの20年間。

the GazettE 20th

the GazettE ライブで聴きたい曲BESTアンケートバトル💀

the GazettE ライブで聴きたい曲BESTアンケートバトル💀

20周年!the GazettEの色々なMVや動画はこちら

これまでのアンケートバトル一覧に戻る