the gazetteアンケートバトル

the GazettE ライブで聴きたい曲BESTアンケートバトル💀

今年結成19周年✨
アルバム「MASS」が発売✨
さらに、2019年9月23日に行われた<the GazettE LIVE TOUR18-19 THE NINTH TOUR FINAL 「第九」横浜アリーナ公演以来、約2年ぶりとなる 有観客ライブ『LIVE 2021 -DEMONSTRATION EXPERIMENT- BLINDING HOPE』開催決定!

本来であれば、2020年3月にも18周年公演を行う予定だったが、コロナ禍で中止。
今回がコロナ禍初ライブツアーになる。

前回のライブ、【第九】はDVDが発売された際に、タワレコ渋谷店の衣装展示等の模様を動画としてお送りしました。

あれ以来のthe GazettE特集✨✨
the GazettEをテーマにしてアンケートバトル💀は初!
the GazettEといえば、かなり体力勝負になるライブ。ヴィジュアル系の中でも、ライブが盛り上がる曲目をたくさん持っている印象です。

アンケートバトルのテーマもライブに、ちなんだ質問にしました!

the GazettEのLIVEで聴きたい曲はどの曲ですか?🎸

今回の曲の選択は!

紅蓮

the GazettE 紅蓮 MV

2008年に発売した1曲。
この曲で、NHKのMUSIC JAPANにも出演したthe GazettEの知名度を一段と上げた一曲。

関東土下座組合

the GazettE 関東土下座組合

the GazettEのライブのアンコールといえばこれ。
これを歌わずにライブは終わらない。
このフリを覚えている人が真のゼッターだと勝手に思ってる。

SHIVER

the GazettE SHIVER MV

2010年に発売した1曲。
TBS系列アニメ『黒執事II』OPテーマということもあり、
ガゼットの曲の中でも、聴いたことある人が多い1曲。

貴方ノ為ノ此ノ命

the GazettE 貴方ノ為ノ此ノ命。MV

2004年に発売されたアルバム『斑蠡〜MADARA〜』に入っていた1曲。
このアルバムは、全曲PV作られたすごいアルバムでしたよね。
初期のガゼットが好きな人は絶対好きな曲ですよね。

V系ロック.net編集部自身が、初期のガゼットから好きということから、
わりと初期の曲を多めに、アンケートバトル💀

結果は・・・・

1位は貴方ノ為ノ此ノ命🔥
初期の頃のほうが人気なんですかね~?(笑)

RUKIさん、麗さん、葵さん、

久しぶりのガゼット特集、初のガゼットアンケートバトル💀にも関わらず、
270人あまりの人が参加してくださいました!!!!
感謝感謝✨

ガゼットの今後の予定
2021年9月26日(日)大阪府 オリックス劇場
2021年10月19日(火)愛知県 愛知県芸術劇場 大ホール
2021年11月1日(月)東京都 東京ガーデンシアター

2002年結成なので、来年は20周年。
今後のガゼットも楽しみですね。
20周年を迎えるガゼットを、来年大特集することを既に楽しみにしております。

おすすめページ

the GazettEの20年間

the GazettE 20th

2021年のガゼットの新曲MASSはこちら

MASSの他、the GazettEの色々なMVや動画も楽しめます

これまでのアンケートバトル一覧に戻る