vrock.mucc

MUCC 「あなたの好きな曲は何ですか?」

V系ロック.net では2020年6月9日に、「ムックの日」を記念して
MUCCの好きな曲アンケートバトルを開催しました~

今回、MUCCの曲で人気であろうV系ロック.net編集部が選んだ4曲それ以外の方はコメントという形をとりました

①最終列車
ムックの11枚目のシングル。
2005年10月19日発売
夜空に向かって飛んでいる様な感覚になりとても爽快感
発売された際は、圧倒された
(一個前がバラードだったからっていうのもあるとおもうのですが)

②絶望
初めてPVが製作された作品
これもまたムックの代表的な曲。
2002年、2017年と発売されたアルバムに入っている
絶望MUCC

③蘭鋳
MUCCのライブといえばこれ!❤️
ライブでは定番の曲。
盛り上がりは抜群☺️☺️☺️

④大嫌い
歌詞カードはほぼ全て「キライ」で埋め尽くされている。
かなり衝撃的
2002年に発売されたシングル以降アルバムには入ってない。
代表曲の一曲
(大嫌い2006はあるけど・・あれはまた別!!(笑))

この4曲以外はコメントでお願いします!
「スイミン」
「World’s End」
「遺書」
「空と糸」
mucc 空と糸

ありがとうございます!!!!❤️

結果発表

優勝:最終列車
終始「最終列車」が一番でした!!僅差の差ではありますが!!

実はこの同時期にMUCCの特集動画を作りました!!!
MUCCのまとめ動画はこちら

vrock.mucc

2020年、新型コロナウイルスで世の中色々止まってますが、MUCCは止まっていません!

アルバム「惡」の発売日、5月20日リリース。
の予定でしたが…
新型コロナウイルス感染症の流行の影響により延期
無事ムックの日の次の日6月10日に発売されました~❗️❗️
惡

これからのMUCCも楽しみですね☺️

今後のMUCCの予定

2020年12月27日(日)日本武道館公演

アンケートバトル一覧に戻る