lunasea.ank

嵐を呼ぶバンド【LUNA SEA】史上SLAVEたちが選ぶNo.1曲は? アンケートバトル💀

2021年・8月例年以上に、台風や大雨すごくないですか?☔☔☔☔
そんな☔にピッタリなバンドの好きな曲のアンケートバトル☔をやっていきたいなと思います!

LUNA SEAで好きな曲は何ですか?

アンケートバトルの結果に行く前に・・・・
なぜ台風だから雨☔だからLUNA SEAなのか・・ちょっとまとめていきたいと思います!

☔ LUNA SEAといえば雨や台風?別名:嵐を呼ぶバンド?
LUNA SEAは別名嵐を呼ぶバンドと呼ばれている・・
なぜかって?
嵐のように観客も全て巻き込む、
勢いがあるヴィジュアル系ロックらしいライブからくるものもあると思う・・・
他のヴィジュアル系バンドと徹底的に違うこと
①悪天候に見舞われることも多すぎること!
もはや雨男の集まりとかそういうレベルじゃない話がたくさん!
たとえば・・・1991年9月インディーズ時代初のホール公演となった日本青年館でのライブは、台風で開演時刻が遅れた。
メジャーデビュー後、1993年8月の日本武道館での2DAYSライブは大型台風襲来のため、2日目が開演時刻が遅れるどころじゃなく延期➪振替
そして翌年1994年12月の横浜アリーナ公演は大雪で開演が遅れるという事態に。

このくらいであれば、他のバンドでもありうるし、聞いたことがある。
でもただ彼らが嵐を呼ぶバンドといわれるのは・・、バンドにとってマイナスでしかないそういった悪天候という逆境も楽しみ、パフォーマンスに変えてしまうからなのではないだろうか。

☔ 伝説の1999年5月30日、壊れたステージでのライブ

結成10周年を記念して、1999年5月30日にお台場で行われた人数無制限ライブ「LUNA SEA 10TH ANNIVERSARY GIG[NEVER SOLD OUT]CAPACITY∞」。
このライブの3日前に強風がステージセットに直撃し、セットの一部が倒壊した。
セット崩壊ということで公演中止も危ぶまれる中、
LUNA SEAは「あの残骸をセットの一部として見せられないか」という発案で、
瓦礫と化したステージセットを前にライブを決行。
そして、人数無制限の野外ライブに、約10万人が集まり、
その伝説を目にしたのである。

しかも倒壊したセットを背景にする以外に、
ヘリコプターを複数台飛ばし、空からメンバーが登場するという演出をしたりした。

他のバンドなら、きっと即中止する状況下で・・・
完全じゃないステージのなか、観客が完全にライブを楽しめる状態をLUNA SEAが作り上げたのがあの伝説のライブだ。


そんな伝説の嵐を呼ぶバンド「LUNASEA」で皆さんが好きな曲1位は果たして???

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回もV系ロック.net編集部が選んだ人気であろう4曲のなかから一つ選択、それ以外はコメントでという形です。
今回選んだ4曲は、
1.やっぱりLUNA SEAといえばこの曲!?この曲が放送されるたびに・・・ツイッターでトレンド入りする「ROSIER
lunasea.rosier
2. I wish for という歌がやっぱり印象的。WISH
lunasea.wish.live
3.Dejavu
lunasea.dejavu
4.TRUE BLUE
lunasea.trueblue.mv

1位はやっぱり・・・圧倒的にROSIERでした✨
いつしか、某芸人がROSIERをカバーしたとき、ROSIERの動画ページにアクセス一一気に伸びたなっていうのを勝手に思い出したV系ロック.net編集部員でした。2020年11月の出来事でした~。

2020年11月のサイトアクセスランキングはこちら

V系ロック.net編集部では、毎月1日に前月のサイトアクセスが高かかったものを紹介しています!そちらもお楽しみに~.

■おすすめページ■

その他のアンケートバトルはこちら
LUNA SEAの動画はこちら