d.story

2020年8月 D/ASAGI特集

世の中まだまだ新型コロナウイルス祭のなか、
新型コロナウイルスとともに共生しながらエンタメ、音楽業界も徐々に再開し始めました~😊😊
また、疫病の妖怪「アマビヱ」も新型コロナウイルスと同時に世の中に広まりました~🙏

「アマビヱ」といえば、まだ緊急事態宣言も発令していなかった3月頃。
DのASAGIさんがこんなツイートをしてましたよね😉

コメント 2020-08-29 100700

●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*
ASAGIさん プロフィール
ヴィジュアル系ロックバンドDのボーカル兼Dの作詞家
Dの音源をリリースするための自主レーベルである「GOD CHILD RECORDS」の創立者および代表でもある。
愛称は「あ様」。浅葱名義でソロ活動もしている。
●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*

そんな「アマビエ」ならぬ、「アサビエ」になります発言から数か月後、有言実行した浅葱さん。😋😋
8月29日 最新作「アマビヱ」配信スタート😍ということでこれを記念して!㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️🎊🎊
やっぱりASAGIさんといえばDということで
V系ロック.net編集部 D特集🎊おこないました~!!!

第一弾!!!

d.story
→V系ロック.netオリジナル特集動画作成! 勝手にDの魅力を語るの巻~
ただ、勝手にDの魅力をまとめてみたのさ☺️
Dの魅力💬💬💬5人のメンバーの絶妙な関係性と、音楽性がたまらない!
やっぱりD=VAMPIRE STORY👄 複雑なストーリー性のある歌詞・世界観についついのめり込んでしまうんですよね。
V系ロック.net のチャンネル登録よろしくお願いします

第二弾!!!

ライブ等が中止されて、V系ロック.net激落ち込みだったため、
アンケートバトルしばらく休んでました❗️ スミマセン❗️🙇🙇

今回のD特集で久しぶりにアンケートバトル開催❗️❗️❗️
フォロワー人気一番のDの曲は何なのか?
V系ロック.netのフォロワーに薔薇の申し子はどのくらいいるのか? 果たして?

今回V系ロック.netが選んだのはこの曲!
①闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
②Schwarzschild
Schwarzschild
③名もなき森の夢語り
名もなき森の夢語り
④7th Rose
7th rose

さてさて何が人気なんでしょう

結果:闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア

やっぱりDといえばこの曲ですよね~。

「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」は、『オペラ座の怪人』を題材として作詞した曲であり、歌詞は『オペラ座の怪人』をモチーフとして書かれている曲。この曲が発売されたときの衝撃はいまだに忘れられませんもん。

その他のDの曲もV系ロック.netサイト内で楽しめます。Dの曲はこちらから

第三弾!!!

ASAGIさんアンケートバトル!⓵
8月29日はDのASAGIさんの誕生日&浅葱名義でのソロ活動での新曲「アマビヱ」配信日!
ということで、8月29日のみでASAGIさんソロ曲アンケートバトルを開催♬

ただ票数46票だったため、また次回行います!!!!(笑)

今回の曲選択は
「妖狐の嫁入り」
asagi.「妖狐の嫁入り」

月界の御子
asagi.月界の御子

ASAGIさん曲はこちらから

今後の予定

2020年10月9日 LIVE 
観世能楽堂
無観客公演

アンケートバトル一覧ページへ戻る