ラルク2ー2

ドエルが選ぶラルク史上一番のライブで聴きたい曲アンケートバトル L’Arc~en~Ciel✨ラルク30th記念✨第2弾✨

2021年9月は、ラルク30周年を記念したツアーが始まる。
それを記念して、これまでの30年のL’Arc~en~Cielを振り返れる何かアンケートバトルを行いたい!と思い
ちょっと、昔のことを思いだせるL’Arc~en~Ciel特集アンケートバトルを2つ開催しました!

第1弾はこちらからアクセスできます!

第2弾は、30周年を記念したツアーが決定していることで、
我々ファンも、この30年を振り返れるアンケートバトル💀に行いました~~~!✨

L’Arc~en~Cielの30th L’Anniversary TOURで聴きたい思い出の曲は?

今回、決まったツアーは、ラルクが結成してから30周年を記念するライブツアー。

ラルク好きの皆様なら、ラルクの曲で青春を過ごしてきたり、1曲1曲思い出があるはず!ということで・・・
皆様の想いでが詰まった曲は何なのか、
結構初期の4曲を選んでみました!

1.やっぱりL’arc-en-ciel といえば🌈🌈ってことで虹なのかな~と思い

2. 色々ラルクとして複雑な出来事もたくさんあったけど、前回の投票で人気だったthe Fourth Avenue Café

3. これもまた前回の投票で人気だった、Blurry Eyes

4.ラルクの中で一番爽快な曲というか、絶対ライブのセトリに入っている印象があるDriver’s high

どの曲もいつも、ライブのセトリに入っているような人気曲で、今回はアンケートバトル💀
さてさて結果はどうなる!?

~結果発表~

1位は、🌈
L’Arc-en-Ciel の名前の由来でもある虹。
やはり、皆様、青春の一曲なんですかね?(笑)

票数:305票 
今回も多くの人に参加していただけて、しかも第一弾時よりも、多くの人に関わってもらえました!嬉しい限りです。

※これを打っている最中・・・・30th L’Anniversary tour の初日のセトリが発表されたのですが、
ネタバレになってしまうので、ここには書き込みません。

「30th L’Anniversary TOUR」
大阪城ホール
2021.09.05 (SUN)
OPEN 15:30 / START 17:00
2021.09.07 (TUE)
OPEN 16:30 / START 18:00
2021.09.08 (WED)
OPEN 16:30 / START 18:00

マリンメッセ福岡 A館
2021.10.02 (SAT)
OPEN 15:30 / START 17:00
2021.10.03 (SUN)
OPEN 14:30 / START 16:00

日本ガイシホール
2021.10.06 (WED)
OPEN 16:30 / START 18:00
2021.10.07 (THU)
OPEN 16:30 / START 18:00

Aichi Sky Expo (愛知県国際展示場)
2021.10.15 (FRI)
OPEN 16:30 / START 18:00
2021.10.16 (SAT)
OPEN 15:30 / START 17:00

幕張メッセ国際展示場 1-3ホール
2021.10.22 (FRI)
OPEN 16:00 / START 18:00
2021.10.23 (SAT)
OPEN 15:00 / START 17:00

さいたまスーパーアリーナ
2021.12.04 (SAT)
OPEN 15:00 / START 17:00
2021.12.05 (SUN)
OPEN 14:00 / START 16:00

横浜アリーナ
2021.12.09 (THU)
OPEN 16:00 / START 18:00
2021.12.10 (FRI)
OPEN 16:00 / START 18:00

国立代々木競技場 第一体育館
2021.12.22 (WED)
OPEN 16:00 / START 18:00
2021.12.23 (THU)
OPEN 16:00 / START 18:00
2021.12.25 (SAT)
OPEN 15:00 / START 17:00
2021.12.26 (SUN)
OPEN 14:00 / START 16:00

皆様、既におきづきだと思いますが、今回のツアーの会場、、
去年のMMXXとほとんど会場が変わらないんです!
特に、横浜アリーナと国立代々木競技場 第一体育館は、新型コロナウイルスが出始めた際
中止となった会場。

その時の模様は↓↓

もうこんな状態は見たくない!

同じ場所で、L’Arc~en~Ciel 30周年 30th L’Anniversary TOUR は
ラルク、ドエルの皆様にとってリベンジライブです!✨

絶対叶いますように✨
このご時世なので、皆様体調管理をしっかり行って、ツアーに挑みましょう!

おすすめページ
30周年記念!ライブ告知が新宿で!令和の今、90年代ヴィジュアル系が熱い!新宿の巨大ビジョンにL’arc-en-cielにBUCK-TICK?V系ロック.net撮影動画はこちら

L’Arc~en~Ciel✨「30th L’Anniversary TOUR」記念✨第一弾✨ あなたの好きなL’Arc~en~Cielのアニメ主題歌は?アンケートバトル はこちら

L’Arc~en~Cielの曲を色々聴きたい方はこちら

MMXXの際に行ったアンケートバトル💀「ライブで聴きたいラルクの曲は」の結果はこちら

これまでのアンケートバトルはこちら