ハクエイアンケート

第5回 🌟HAKUEIさん祭🌟「つい見惚れてしまう💘HAKUEIさん💘」& 「あなたのペニシリンの好きな曲を教えて」

V系ロック.netでも圧倒的な人気を誇るPENICILLIN。実は当サイトで取り扱った際のアクセス数は毎度5本の指に入るほどです。

そんなPENICILLINのボーカルHAKUEIさんがメインキャストで放送している、ニコ生ラジオトーク「居酒屋はくえい」。令和2年最初の放送を記念してV系ロック.net初の2夜連続アンケートバトルを開催しました。


▪︎第1夜 お題:「どの時期のHAKUEIさんが好きですか?」

https://twitter.com/vrockblood/status/1221408660061966337?s=21

こちらで用意したのは異なる3つの時期のHAKUEIさんのアー写。それに加えて閲覧者の皆さんからお気に入り写真を募集するという新しい試みを行いました。

ハクエイアンケート

新しい試みだったので、V系ロック.net編集部としても、閲覧者の皆さんの反応が楽しみだったのですが、まさかの展開が、、、、
https://twitter.com/vrockblood/status/1221675058566848513?s=21

V系ロック.netでアクセス数5本の指に入るPENICILLINアンケートがまさかの低投票率!
これは後々判明するのですが、ファンの皆さんが選べないということなのか、我々の出題が唐突で閲覧者の皆さんが参加しにくかったようです。。。

▪︎結果:


▪︎優勝:
2.ソロ20周年の頃
3.九龍頭の頃
(同率一位)

▪︎総評:
ここでもまさかの展開!!!なんとなんと、アンケートバトルはじまって以来の同率一位!
この辺りにもファンの皆さんが「選べない」というのが露骨に出ましたね。

▪︎優勝記念動画:
hakuei eternal

優勝 2.ソロ20周年の頃

 

https://v-rock.net/penicillin-romance20th/

優勝 3.九龍頭の頃

アンケートバトル一覧に戻る


▪︎第2夜 お題:「あなたのペニシリンの好きな曲を教えてください!」

▪︎結果:
https://twitter.com/vrockblood/status/1221923353704878082?s=21

▪︎優勝:
2.Chaos
票数的には[4.その他]が多かったのですが、その票の内訳は散っていて[2.Chaos]が堂々の優勝

▪︎総評:
V系ロック.net編集部はこれを待っていた!!!!アンケートバトルはじまって以来の投票率。さすがのPENICILLIN様、ここにありだーーーー!!!

▪︎優勝記念動画:
penicillin
優勝 2.Chaos
優勝記念動画は1998年12月17日の日本武道館の映像。今とはまた違った魅力が詰まったライブだ!

アンケートバトル一覧に戻る