GLAY

第2回 もちろんGLAY全員好きですが、一人選ぶとしたら誰?

今回のアンケートバトルは💗  💖
一度はやってみたかった、バンドの中で、「人気メンバーは誰だ?🤭」アンケートでしたー。

ツイッターの仕様上4択質問しかできないので、「人気メンバーは誰だ?🤭」アンケートをするのに、5人のメンバーのバンドをやったら、

一人が入らない~~~~! 😰 😰 😰

可哀そう 😭 😭ということで、
V系ロック.net編集部考えたわけです。💬 💬 💬
4人のバンド・・・何だ~~? 😧ってなったわけです。

勿論すぐに、GLAYです!ってなったわけですが 😂

ということで今回のテーマは

テーマ

「GLAYの中であなたの推しは誰?」

GLAYプロフィール
1988年に北海道函館で結成
1994年にメジャーデビュー
TAKUROさん・TERUさんの二人で結成され、後にHISASHIさんとJIROさんが加入
名前の由来は、TAKUROさんが白でも黒でもない音楽をやりたいから来ているという噂

TAKUROさん(Gt.)
1971年5月26日生まれ
GLAYのほとんどの楽曲の作詞作曲をしている。
「HOWEVER」「BE WITH YOU」「誘惑」「SOUL LOVE」「Winter,again」「とまどい/SPECIAL THANKS」のミリオンセラーは全てTAKUROさんが手がけている。
TERU曰く「これほどGLAYを好きな人は他にいない」というほどGLAY愛が強い。

GLAY.wa
Winter again MV

glay.yuuwaku
誘惑MV

TERUさん(Vo.)
1971年6月8日生まれ O型
TAKUROさんと小・中の同級生である。
当初はドラマーだったが、TAKUROさんがその歌声に衝撃を覚え、ボーカルに。
性格は天然?→ 緊張をほぐすため、手のひらに「米」って書いて飲み込んだエピソードだったり、自身が出てる番組見ながら「これって生放送?」ってTAKUROさんに聞いたりしているエピソードが有名。
ただ、その歌声はGLAYの世界観を創り出している。

HISASHIさん(Gt.)
1972年2月2日生まれ O型
GLAYの中で唯一北海道函館出身じゃない人物である。生まれは青森県弘前市、小学校4年から親の仕事の関係で函館へ。TAKUROと同じ高校に通い、GLAYの一員になる。
GLAYの中で一番化粧の濃いメンバーかもしれない。
最近は、YoutubeチャンネルHISASHIチャンネルを、定期的に更新している。
glay.hisashi.hosinogenn
~HISASHI TV~

JIROさん(Ba.)
1972年10月17日 A型
最年少メンバーにしてGLAYの副リーダー的存在。
GLAY唯一本名とは関係ない名前。TAKUROさんと同じ幼稚園、小学校に通う
。生まれも育ちも北海道函館。
独特な奏法でベースを弾き、奏でる音色も独特なベースである。TERUさんの次のボーカルをつとめることが多い。

こんなに魅力が詰まっているGLAY
本当にアンケートバトル行います!って言ったはいいけど、
実は、本当に誰が1位になるか、全く想像がついてなかったんですよね~(笑)(笑)
果たしてV系ロック.netフォロワ~の中で一番人気のメンバーは誰なんでしょうか~??

優勝:
HISASHIさん

僅差です。

この時は投票数113票だったので、
ほんとに4人とも僅差だったのがわかりますね!

というか、票数の少なさからも、4人から1人を選びづらいのがわかりますね~~
さすがだーGLAY!!!

アンケートバトル一覧へ戻る